BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. カレンダーを飾る展(2020)参加作品・展示作品
  4. 田村美紀さん2019年カレンダー

田村美紀さん2019年カレンダー

<カレンダー紹介>
マステちぎり絵作家/イラストレーターの田村美紀さんのカレンダーを紹介します。

田村さんは、マステ(マスキングテープ)を手でちぎって絵を描いておられます。
もっと身近なもので絵を描けないかな、と思った事がきっかけで学生時代から制作を開始。

テープをちぎったり貼り合わせたり、マスキングテープの持つ和紙の質感を大切に
日々の暮らしの中にある、何気ない風景や出来事をマスキングテープのちぎり絵で表現しています。

マステはもうすっかりお馴染みの文房具となりましたね。
田村さんの作品を見たとき、
『マステにこんな使い方あるんだ!!』
と感嘆の声を上げそうになりました〜
身近にあるマステに無限の可能性を感じました。

田村美紀

田村美紀

田村美紀

田村美紀

テープの重なりからできる濃淡は絵の具のようで、独特の風合いがありますね。
本当に、最初目にした時は水彩画のようにもみえました!

花束を持った人物の絵は、実際手に取ってみていただきたいほど素敵です。
お世話になったあの人に、花束を贈るように贈りたくなるカレンダーです。。。
まさか、マステで描かれているなんて!
と驚かれることでしょう

オフセット印刷 つるっとした手触りの良い紙
計12枚
14.8X21cm

<制作手法・画材>
マスキングテープ

<作家プロフィール>
◯田村 美紀さん
田村美紀 公式サイト
instagram @miki_tamura

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事