BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. カレンダーを飾る展(2020)参加作品・展示作品
  4. 今井和世さん2019年カレンダー

今井和世さん2019年カレンダー

<カレンダー紹介>今井さんは、本や雑誌で数々のイラストのお仕事をされており、
八ヶ岳にあるアトリエ『空詩土』
にて作品を制作されています。

今井さんのカレンダーを開けた瞬間
『なんて美しいカレンダーなんだろう!』
と息を飲みました。

繊細なタッチで、やさしい色遣い
花びらや葉っぱの濃淡が美しくて…
よーく見ていると花びらの向こうが透けて見えてくるような透明感があります。

八ヶ岳の、草花や鳥たちが
今井さんの目のフィルターを通すとこんな風にみえるのかなぁ…
と思いを馳せました。

今年、描かれた新作の絵と版画で構成された12枚のカレンダー
入っていた封筒もとても素敵で、
クリスマスプレゼントにも喜ばれるのではないでしょうか!

kazuyoimai

kazuyoimai

kazuyoimai

kazuyoimai

<制作手法・画材>
水彩絵の具、版画

<作家プロフィール>
◯今井和世 さん
国際基督教大学在学中から植物を育てながら水彩で絵を描きはじめる
2000年より八ヶ岳に移住
姉とともにアトリエ「空詩土」にて制作、ときどきギャラリーとして
展示会を企画、開催する。

本や雑誌等で、挿し絵、イラスト&エッセイの仕事
ポストカードやカレンダーの制作
趣味は農業 、旅。本を読むこと。ワイヤーで創る動物。

近頃はデンマークのボンホルム島での版画制作。
2011/12 Bornholm hojskole art class 修了

空詩土HP
instagram @peteliske

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事