BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. カレンダーを飾る展(2020)参加作品・展示作品
  4. enna konomaさん2019カレンダー

enna konomaさん2019カレンダー

<カレンダー紹介>
ペインター、イラストレーターとして活動されているenna konomaさんのカレンダーを紹介します。

初めてennaさんの作品を目にしたとき、日本人離れした色彩感覚を持っている方だなと感じました。
様々な色が塗り重ねられた抽象画や異国のような街並…
これら作品のインスピレーションはどこから来るのか、とても気になり伺うと
実際に旅した街並だったり、空想の世界
そこにある景色や静物に、描かずにはいられない瞬間があるのだそうです。

絵を眺めているとなにか見えない情熱に突き動かされているような、
エネルギーを感じるんです!

ennaさんがカレンダーを作られたのは今年が初めての試みで、
きっかけはご自身がある作家さんのポスターカレンダーを購入し使ってみたところ
好きな所に貼れて、とても気軽でいいなと思ったそうです。

カレンダーに使われている作品は、今までの中から人気のある絵や抽象画、具象画を織り交ぜて
手に取る方に楽しんでもらいたいとの思いで選ばれています。

アートというと少し敷居が高い感じがしますが、カレンダーなら好きな作家さんのものを気軽に買えて
気に入れば原画や展示を見に行ってみよう!という、きっかけになればいいですね。
と話しておられました。

わたしたちcalenartもそんな思いで、たくさんの方々にカレンダーでアートを楽しんでいただけたら
と思っています。

ennakonoma

ennakonoma

ennakonoma

ennakonoma

B5サイズ
オフセット印刷

<制作手法・画材>
透明水彩絵の具

<作家プロフィール>
◯enna konoma さん
1985年新潟県生まれ。
東京造形大学卒業後、
英国西地区大学に短期留学。
現在は新潟県の山の中にアトリエギャラリーを
構え、制作発表中心に活動
抽象画、具象画どちらも描かれており透明水彩で作品を制作されています。

nuts world
instagram @ennakonomanew

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事